スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






キッコーマン健康食品を回収



読売新聞の記事によりますとキッコーマンは、健康食品の材料に使うソイアクトに、
食品衛生法で禁じているガンマ線照射を行った可能性のある原料が使用されていた
ことが明らかになりました。



今回の件を受けてキッコーマンは、ソイアクトを使って2002年4月以降販売したとされる
健康食品「いきいき物語」と「豆で暮らす」の計1万1900個を自主回収することとなりました。



今回話題となったソイアクトについてですが、大豆が原料となっており、国内の健康食品
会社など計40社にも供給されております。



また、キッコーマン以外にも資生堂など計4社が健康食品の自主回収を明言しております。



こうしたことから、今回の件を受けて今後も対象商品が広がる可能性があるとしています。



基本的に日本の食品衛生法において、食品へのガンマ線照射は一部を除き認可されて
おらず、これまでキッコーマンはソイアクトの原料を米企業から輸入しておりました。



しかし、5月25日、米企業から「殺菌のためにガンマ線照射を行った可能性がある」と報告
を受けたことから今回自主回収するはこびとなりました。





※投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。

サイト内の記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、利用者さまが、いかなる
損害を受けた場合も、当方では一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

ミニ株投資の基本が分かるミニ株投資入門トップへ






コメントの投稿

Secre

ミニ株とは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
ミニ株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー
お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

ミニ株 株式投資 銘柄 ミニ株投資 普通株 相場 株価 投資 売買手数料 売却益 信用取引 個人投資家 配当 買い残 株主 資産運用 テクニカル分析 売り残 投資信託 初心者 ファンドマネジャー 株主優待 家計簿 お小遣い 東証 野村證券 短期売買 デイトレード 証券会社 運用資金 決算発表 外国人投資家 分散投資 

フリーエリア
薬剤師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。