スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






地銀の格差鮮明に



読売新聞の記事によりますと、株式上場している地方銀行・第二地方銀行91行・グループ
の2007年3月期連結決算が各社出そろうこととなりました。



これまで不良債権処理の遅れなどから税引き後利益の合計は前期比15.9%減の7000億円
にとどまることとなり、バブル崩壊による傷が完全にいえていないことを露呈しています。



特に目立ったのは、先日事実上、会社清算に追い込まれることとなりました九州親和ホール
ディングスや、東和銀行など7行が赤字に陥ることとなり、33行は減益となりました。

 

また、51行は増益を確保することに成功しており、財務内容が優良な横浜銀行や千葉銀行、
静岡銀行など47行が株主増配を実施するもようです。



具体的には、07年3月期の年間配当を06年3月期より増や、株主還元を進める意向です。

 

今回の発表を受け、地銀間の経営体力の格差が鮮明になりました。






※投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。

サイト内の記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、利用者さまが、いかなる
損害を受けた場合も、当方では一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

ミニ株投資の基本が分かるミニ株投資入門トップへ






コメントの投稿

Secre

ミニ株とは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
ミニ株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー
お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

ミニ株 株式投資 銘柄 ミニ株投資 普通株 相場 株価 投資 売買手数料 売却益 信用取引 個人投資家 配当 買い残 株主 資産運用 テクニカル分析 売り残 投資信託 初心者 ファンドマネジャー 株主優待 家計簿 お小遣い 東証 野村證券 短期売買 デイトレード 証券会社 運用資金 決算発表 外国人投資家 分散投資 

フリーエリア
薬剤師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。