スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






トヨタ自動車、世界1へ前進


国内自動車メーカー8社は、一斉に06年度の生産・販売実績を発表いたしました。


トヨタ自動車はついに07年1~3月期の世界販売台数で米ゼネラル・モーターズを
抜きさり、四半期ベースで創業以来初の世界首位となりました。


また、年度全体の実績におきましても、北米を筆頭に、欧州、中国での海外販売
がいずれも2けたの伸びをしめすこととなりました。


好調な海外事業が業績拡大をけん引し、トヨタ自動車のグループ全体の世界販売
台数は同年度900万6000台(前年度比9%増)と初めて900万台を超えました。


しかし、海外が好調な反面、国内販売は乗用車市場が低迷していることを背景に
前年度比5.4%減と振るわず、結果2年連続で前年実績を下回りました。


ただ、新車投入を積極的に続けたこと功を奏し、軽自動車を除く乗用車の新車販売
シェアは45.8%と前年度より1.41ポイント上がりました。


これにより過去最高を記録し、トヨタ自動車は国内市場での存在感はより一層高ま
る格好となったもようです。




「以下の記事より引用」




(毎日新聞)

『<自動車>好調ぶり際立つトヨタ、海外がけん引 06年度』






テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secre

ミニ株とは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
ミニ株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー
お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

ミニ株 株式投資 銘柄 ミニ株投資 普通株 相場 株価 投資 売買手数料 売却益 信用取引 個人投資家 配当 買い残 株主 資産運用 テクニカル分析 売り残 投資信託 初心者 ファンドマネジャー 株主優待 家計簿 お小遣い 東証 野村證券 短期売買 デイトレード 証券会社 運用資金 決算発表 外国人投資家 分散投資 

フリーエリア
薬剤師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。