スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






オリコ 2900億円資本増強へ

 


<オリコ 2900億円資本増強へ>


 


今月28日、大手信販会社のオリエントコーポレーションは5月にみずほコーポレート銀行
が債務の株式化に応じる形で、資本増強を実施することが明らかになりました。



みずほFGは普通株に転換し、2年後をめどにオリコの筆頭株主になり、持ち分子会社
にする方針を固めたことを明らかにしたもようです。



第三者割当増資の引き受け先はすでに決まっており、みずほグループと伊藤忠のほか、
モルガン・スタンレー証券と米投資ファンドが引き受ける見込みとされております。



上述したことにより、オリコはは2900億円の資本増強を実施することが可能となったため、
債務超過を回避することができ、上場を維持することができます。



今後は、ユーシーカードと連携しながら個人向け取引の拡大を本格化するかまえです。



同日、伊藤忠はみずほ銀が所有するユーシーカードの株式10%を取得することで合意
し、個人取引分野で業務提携することが明らかになりました。



オリコは、上限(20%)を超える返還請求に備えた引当金などを積み増しすることを余儀なく
されたため、2007年3月期に最終赤字に転落し、債務超過に陥りました。


このため、みずほFGなどに支援を要請してました。
  


銀行をはじめとした金融業界がどん底にあったとき、唯一活況だった消費者金融業界に
今、正反対の事が起こっております。


なんとか、乗り切ってよい方向へ進むことを期待しております。



ご覧頂きまして誠にありがとうございます。


 


 


 


「以下の記事より引用」


 



(フジサンケイ ビジネスアイ)


『オリコ 2900億円資本増強 2年後めど みずほ筆頭株主に』








コメントの投稿

Secre

ミニ株とは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
ミニ株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー
お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

ミニ株 株式投資 銘柄 ミニ株投資 普通株 相場 株価 投資 売買手数料 売却益 信用取引 個人投資家 配当 買い残 株主 資産運用 テクニカル分析 売り残 投資信託 初心者 ファンドマネジャー 株主優待 家計簿 お小遣い 東証 野村證券 短期売買 デイトレード 証券会社 運用資金 決算発表 外国人投資家 分散投資 

フリーエリア
薬剤師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。