スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






総務相が放送改革担当課長を更迭



昨日、菅総務相は、放送法改正案の取りまとめを担当する放送政策課の
南俊行課長を、本日付で、電気通信事業紛争処理委員会事務局の吉田真人
参事官と交代させる異例の人事を発令したもようです。


菅総務相は記者会見の席で、「NHK改革を加速させるため、新しい視点
でやる必要がある。適材適所だ」と述べました。


そして、自ら主導した人事であることを示唆いたしました。


課長レベルの人事に閣僚が直接介入することや、法案提出直前に担当課長
が交代することは過去に記録にないことから極めて異例ことと受け止めら
れております。


ですので、周囲からは「南課長の更迭」との見方が有力です。


菅総務相は今国会で放送法を改正し、NHKの受信料支払いを08年度に
義務化する一方、2割前後の値下げをNHKに求めています。


しかし、これに対してNHK側は必死に抵抗しているもようです。



(読売新聞)

『総務相が放送改革担当課長を更迭、NHK対応が背景か』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000101-yom-bus_all






コメントの投稿

Secre

ミニ株とは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
ミニ株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー
お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

ミニ株 株式投資 銘柄 ミニ株投資 普通株 相場 株価 投資 売買手数料 売却益 信用取引 個人投資家 配当 買い残 株主 資産運用 テクニカル分析 売り残 投資信託 初心者 ファンドマネジャー 株主優待 家計簿 お小遣い 東証 野村證券 短期売買 デイトレード 証券会社 運用資金 決算発表 外国人投資家 分散投資 

フリーエリア
薬剤師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。