スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ミニ株は普通株よりも銘柄選びが簡単です


基本的に普通株で銘柄を選ぶよりもミニ株で銘柄を選ぶほうが簡単です。その理由についてですが、
単純に取り扱い銘柄が少ないてんがあげられます。普通株は4000前後の銘柄が存在します。


一方、ミニ株は取引できる銘柄が数百程度ですので、少ない分選びやすいといえます。ミニ株での
銘柄選びについては、単純いどういった目的で投資するかによって異なります。


いずれは、普通株を取引するのだけれども、自信がないのでとりあえずミニ株から投資を始めようと
いった場合と、とにかくミニ株投資を単純に楽しみたいといった場合とでは選ぶ銘柄は異なります。


普通株への投資することを考えているのであれば、株価水準が割高な銘柄は絶対に避けてください。
基本的には現在は株価が割安に放置されているが、ブランド力があり新規で取り組んでいる事業が
注目される可能性が高いので、将来の値上がりが期待出来る銘柄が一つ。


二つ目は、今は業績が大きく低迷しているが、優れた技術力と製品を持っているため、将来的に事業
規模の拡大が期待出来る銘柄がオススメです。こういった視点で銘柄を分析すると日本の技術力の
高さに驚かされることが多いです。技術力にあぐらをかかなければ経済の回復は期待できます。


ミニ株は基本的に取り扱い銘柄に限りがあるので、主力銘柄の中からこうした銘柄を選ぶことになりま
すが、普通株を投資うする以上に業績を重視したほうが良いでしょう。


また、株式市場で今、どのようなテーマ・業種・銘柄が人気を集めているか把握する必要があります。
そうすることで、今後どのようなテーマ・業種・銘柄に人気を集めるか予想がたてられます。


例えば、医薬品に関するテーマが人気を集めているのであれば、医薬品に関連の人気銘柄を選ぶ
といった具合です。ミニ株は気軽に選べる分、いい加減に銘柄を選んでしまいがちです。この点に
十分注意したうえで自分にあった銘柄をしっかりと選ぶ必要があります。






テーマ : 株式入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ミニ株 株式投資 銘柄

コメントの投稿

Secre

ミニ株とは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
ミニ株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー
お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

ミニ株 株式投資 銘柄 ミニ株投資 普通株 相場 株価 投資 売買手数料 売却益 信用取引 個人投資家 配当 買い残 株主 資産運用 テクニカル分析 売り残 投資信託 初心者 ファンドマネジャー 株主優待 家計簿 お小遣い 東証 野村證券 短期売買 デイトレード 証券会社 運用資金 決算発表 外国人投資家 分散投資 

フリーエリア
薬剤師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。