スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ニューヨーク市場を必ずチェックする


ミニ株投資を行う上で今後の相場を予想するためには国内の景気、企業業績、金利、為替など、いわ
ゆる経済のファンダメンタルズに注目して、今後の予想を的確に行う必要ございます。


そして、忘れてはいけないのが米国株式市場の動向です。なぜなら米国株の動向が、日本株の相場
にも大きな影響を与えるのでミニ株投資を行う上でも必ず確認してください。


実際に米国株が値上がりすれば日本株も連動して値上がりします。そして、反対に米国株が値下が
りすると日本株も総じて値下がりする傾向がここ最近は特に強いです。


こうした背景には、ここ数年間で経済のグローバル化が加速したことによって、世界的に景気や株価、
金利等の相互依存する傾向が強まっている点が要因としてあげられます。


米国が景気後退したことにより、他の国の景気も必然的に後退することになります。同じように米国株
が下落すれば他の国の株価下落を招く傾向が一段と強まっています。


今現在、日本は中国が米国に代わって最大の貿易相手国ですが、それでも依然として米国への輸出
依存度が高い状態にありますので注意しなければならない点が山のようにあります。


米国で株価が暴落して景気が落ち込むこによって必然的に米国で物が売れなくなります。また、円高
が進みますので、さらに米国への輸出が難しくなり、日本の景気も悪化します。


ですので、日本経済とアメリカ経済を切り離して考えることができないほどに両国とも依存しあっている
ので、ミニ株投資を行う上で米国経済の動向は常にチェックする必要がございます。






スポンサーサイト

テーマ : 株式入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ミニ株 株式投資

ミニ株とは」の先頭へ
さらに詳しくしらべる


 検索例  
ミニ株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー
お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

ミニ株 株式投資 銘柄 ミニ株投資 普通株 相場 株価 投資 売買手数料 売却益 信用取引 個人投資家 配当 買い残 株主 資産運用 テクニカル分析 売り残 投資信託 初心者 ファンドマネジャー 株主優待 家計簿 お小遣い 東証 野村證券 短期売買 デイトレード 証券会社 運用資金 決算発表 外国人投資家 分散投資 

フリーエリア
薬剤師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。